吃音、どもりを簡単に治す克服方法を見つけていきます。

発達障害と言われるどもりの改善方法は?治し方はあるのか調べています!

吃音が仕事中に発生した時の気持を落ち着かせる対策は何が良い?

以前、合計女性5名という職場で働いたことがありました。

 

若い女性が5人も集まれば

派閥の様なものも出来ますし

ギスギスしたりと

一説には男性が一人でもいた方が

柔らかさが出ていいと聞いたことがあります。

 

そして、その中の一人で感受性が強くて

とても優しく傷つきやすい女性が一人いたんです

彼女は躁鬱で悩んでいました。

 

特に気温差が激しくなる

春から夏になる、

夏から秋になる、

といった季節は自分でもコントロールが出来ないくらい

症状が悪化してしまうんです。

 

病院に行ってカウンセリングや治療を受けたり

処方してもらった薬が切れると

電車で2時間かけてもらいに行くぐらい

人は重い病気だと考えているようでしたね。

 

そして心がいっぱい一杯になってしまうと

座り込み泣き出して過呼吸を起こすんです。

 

初め見た時はどうしたのか?

またどうして良いのか分からず対応できませんでしたが

2回目以降は本人からどんな風に対応して欲しいの

聞いていたことで冷静に対応できました。

 

簡単なことですが過呼吸の方でないとわからないですが

口にビニール袋を当てると言う

対処法で少しすると落ち着いていきますので

そんなことで良いというと言い方は悪いですが

本人にとっては口にビニールを当てると言うことが大切だったんですね。

 

いつもは天然でみんなにからかわれたり

可愛がられたりしてとっても愛される性格なんですが

鬱になってしまうと本人もどうして良いか

わからないと言うのが現状なんですよね!

 

人によっていろいろ悩みがありますが

吃音が仕事中に発生した時に

気持を落ち着かせる対策などもあると思いますので

今後詳しく調べていきたいと思います。