吃音、どもりを簡単に治す克服方法を見つけていきます。

発達障害と言われるどもりの改善方法は?治し方はあるのか調べています!

2017-08-04から1日間の記事一覧

会社の電話対応がどもって段々言葉が発せない怖さは緩和できる?

私は普通に仕事をしていて それなりの役職もありますが あまり人に行ったことが無い 自分の中でのこんな葛藤があります。 「何気ない日常会話ができない」 誰もそんな風に私を見ていないと思いますが 逆に言うとあまり話をしないつまらない人間と思われてい…

吃音症女性が子育て中に病院に電話するイライラと不安の中適切な症状の伝え方は?

吃音症の女性で子育てをしている人もいることでしょう。 子育てをしているといざという時に病院に電話することもあると思います。 しかし、吃音症だと電話に苦手意識を持っている人が多いのではないでしょうか? そこで、吃音症女性が子育て中に病院に電話す…

吃音が仕事中に発生した時の気持を落ち着かせる対策は何が良い?

以前、合計女性5名という職場で働いたことがありました。 若い女性が5人も集まれば 派閥の様なものも出来ますし ギスギスしたりと 一説には男性が一人でもいた方が 柔らかさが出ていいと聞いたことがあります。 そして、その中の一人で感受性が強くて とても…

吃音治療中の高校生が就職試験で苦い経験をしないためには

吃音治療中の高校生にとって就職試験は不安に思っていることでしょうね! どうしても就職試験では緊張してしまうため吃音の人は苦い経験をすることが多いそうです。 そこで今回は、吃音治療中の高校生が就職試験で苦い経験をしないための方法をご紹介してい…