吃音、どもりを簡単に治す克服方法を見つけていきます。

発達障害と言われるどもりの改善方法は?治し方はあるのか調べています!

会社の電話対応がどもって段々言葉が発せない怖さは緩和できる?

私は普通に仕事をしていて

それなりの役職もありますが

あまり人に行ったことが無い

自分の中でのこんな葛藤があります。

 

「何気ない日常会話ができない」

 

誰もそんな風に私を見ていないと思いますが

逆に言うとあまり話をしないつまらない人間と思われていると思います。

 

理想や希望を言えば

誰にも好かれて職場でムードメーカーになって

皆をぐいぐい引っ張っていくような

そんなリーダーでありたいと思うこともありますが

現実は自分の性格からか希望とのギャップに悩まされることがよくあります。

 

仕事自体はできない方ではないと思いますし

どちらかと言うと色々なことに目を配らせて

気が効く方だと思いますので

会社からの評価はそれほど悪くないのかもしれませんが

私に直接ではなく

私の上司に

私の部下が私の事を

色々と言っているんじゃないかなと想像してみたり

働きにくいとか話をしてるんじゃないかな?

と思うと会社に行くのが苦痛になったりという日がよくあります。

 

ひどい時には言葉がうまく出なくなって

大切なお客様とうまく話せなかったり

空気が張り詰めたような嫌な雰囲気になったりしてしまった時は

後あと自分を攻めたりするものです。

 

それとも一つそんな状態の時に

電話でうまく話せないと言う場合があったりすると

相手の目を見て物事を表現する会話ではないので

辛い気持ちになることもあります。

 

ひとはそんな風に私を見ていないかもしれませんが

会社の電話対応がどもって段々言葉が発せない時などは

怖さを感じますので

何か簡単に緩和できる方法とかあるのか?

 

あまり表立って相談できないので

ネットを使って調べていこうと思います。