吃音、どもりを簡単に治す克服方法を見つけていきます。

発達障害と言われるどもりの改善方法は?治し方はあるのか調べています!

吃音でパニック時にSSRIは効果はある?副作用と危険性は?

f:id:premium1:20171101132742j:plain

 

吃音でパニックになった時にSSRIが効果があると聞いたことはないでしょうか?

また気になるのがSSRIの効果についてさらに
副作用や危険性についても気になるはずですね!

そこで今回は、吃音でパニック時にSSRIは効果があるのか
副作用・危険性についてご紹介していきたいと思います。

 

➡薬を服用せずに吃音を改善させる方法とは?

 

 

吃音の改善に期待されているSSRIの効果とは?

 

SSRI抗うつ剤の一種であり
脳内のセロトニンを増やす効果があるとされています。

吃音による社交不安障害や鬱に効果があるとされているのですね!

もちろん、吃音症の症状・原因は人それぞれであり
SSRIが効果的なのかも個人差があるでしょう。

 

 

SSRIの副作用と危険性は?

 

また、SSRIの副作用としては眠気が挙げられます。

他にも吐き気やのどの渇きなどが出る場合があるようですが
SSRIは医者の処方によって手に入れることができます。

しかし、もし使用して副作用が出た場合には
担当医に副作用について相談しましょう。

 

SSRIは、吃音でパニック時に効果が期待できる薬ですが
眠気や吐き気、のどの渇きなどの副作用や危険があります。

そのため、もし副作用が出た場合には、医者に報告しましょう。

また、必ず使用方法や使用量は医者の指示に従いましょう。

 

 

SSRIに頼らず吃音を改善させるには?

 

今回はSSRIの効果や副作用、伴う危険性などをご紹介してきましたが
こうしたものに頼らず吃音を改善させることができれば
こんなにいいことはありませんよね!

今後こちらのサイトではこうした問題を解決できる
コンテンツをご用意できればな?と考えています。

 

 

 

SSRIなどの薬に頼ることなく
◆1日20分、57日で吃音を改善
◆吃音やどもりを改善するプログラムとは?

 

➡詳しく知りたい方はこちら!
 
 
また、こちらの記事もよく読まれています。
 
 
 
 

f:id:premium1:20171031205017j:plain

 
 
 
 
病院で処方された薬をたくさん飲んでいる女性

 

 

以前、躁鬱がある女性と

お仕事で一緒になった時の事を

ご紹介したことがあったと思いますが

その女性は病院で処方された薬をたくさん飲んでいるようでした。

 

詳しい薬の名前とかは聞いていなかったのでわかりませんが

その薬がないと大変なようで

いつも毎日欠かさず飲んでいるのですが

その副作用のせいか、舌が荒れていると言っていました。

 

それと同時にいつもペットボトル

水やら飲み物を大量に持ち込んで来て

2L入った大きなペットボトルを手に持ち

水をごくごく飲んでいるのが印象的で

毎日の仕事中に2本ぐらいは飲んでいると言っていました。

 

そのせいでトイレが近いしで

周りに迷惑をかけているんじゃないかと

心配しているようでもありました。

 

人に目が気になるような

繊細でやさしい女性だったんですよね。

 

薬の副作用?

 

 

本人もその水分補給の量が多い原因は

薬のせいじゃないかな?と理解しているようで

特段こちらから止める様に言う必要もないですけど

やはり少し気になるもんですし

見ている方は何か不自然な感じが否めませんでした。

 

一部では吃音症に効果があると言われるSSRIですが

飲み始めると続けないと効き目はないと思いますし

やはり薬ですから副作用が無いとも言えませんしね。

 

ネットなどを見ていても

あまり進めている記事とかは無いので

もしこうした薬のを服用して効果を期待して

改善を願うという気持ちも分からなくはないですが

もう少し違う角度から克服する方法を見つけていきたいですね。