吃音、どもりを簡単に治す克服方法を見つけていきます。

発達障害と言われるどもりの改善方法は?治し方はあるのか調べています!

吃音症やどもりの女性が仕事をするなら気をつけたい事はなに?

男性は代々受け継がれてきたものをDNAが記憶しているせいか

つの仕事にとらわれて縛られる傾向が強いですよね。

辞めたくても辞められないというやつです!

 

よくお父さんが

「誰の為に我慢して働いていると思っているんだ~!」

とドラマなどで見る事もあるかと思いますが、まさにあれですね。

 

反対に女性は束縛されることなく

「私はここでは必要とされていない」と感じると

退職し新しい道を選ぶことが多いと思いように感じます。

 

そういう割り切りが出来る人ばかりではないかもしれませんが・・・

 

これも遺伝子と関係があるのか

「子供にご飯を食べさせる」

「子供を守る」

という習性というか本来持っているものなのか

こういった気持ちが強いからなのかもしれませんね。

 

仕事をしていると嫌なこともあるかもしれませんが

ある程度、我慢出来れば良いですが

度を越えてくる様ならば違う道を考えた方が悩みは小さくて済む時もあるかと思います。

 

仕事をしていて一番問題なのは何と言っても「人間関係」でしょうから
どうしても人間関係がうまくいかないならば転職というのも考えても良いのかもしれませんね!

 

吃音症やどもりの女性が仕事をするなら気をつけたい事は本人しか分からない事が多いかもしれませんが、もし出来るならば

気にしない

考えない

というのが一番の対策かもしれません!

 

そうは言ってもそれが簡単に出来ないからみんな悩むんでしょうけれどね。

 

じっと我慢する。

そうした心を鍛える気持ちでことにぶつかれば
その後、あの時ああだったからいまこうして成長できたと感じる時が来るかもしれませんね。